Selection
タイプ別選考フロー
モチベーションの源泉に
合わせた選考フロー
人それぞれ、モチベーションの源泉は異なります。
一人一人知りたい情報は異なっていると考えており、興味関心に合わせて選考フローを変えることを考えました。
「モチベーションの源泉」にあわせて選考フローを構築しています。
![](/dcms_media/image/fresh_s_anchor01.png)
![](/dcms_media/image/fresh_s_anchor02.png)
![](/dcms_media/image/fresh_s_anchor03.png)
![](/dcms_media/image/fresh_s_anchor04.png)
“あなたのモチベーションの
源泉はなんですか?”
![](/dcms_media/image/fresh_f_img01.png)
負けず嫌いで、常に一番になりたい。 結果主義でNo.1になるためなら、努力を惜しまない。
![](/dcms_media/image/fresh_f_img01.png)
Atype ハンター
常にNo.1に
なりたい
負けず嫌い
勝つためには
愚直に努力
できる
職種の一例
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon01_01.png)
セールス
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon01_02.png)
コンサルタント
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon01_03.png)
インサイドセールス
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon01_04.png)
プロダクトオーナー
![](/dcms_media/image/fresh_f_img02.png)
未知のことを考えることが好き。 どんな企画だとみんなが驚くのか、感動するか。 次から次へと新しいアイディアが頭に浮かぶ。
![](/dcms_media/image/fresh_f_img02.png)
Btype アイディアマン
企画好き
0→1に
ワクワクする
想像力が豊か
職種の一例
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon02_01.png)
セールス
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon02_02.png)
SNSコンサルタント
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon02_03.png)
マーケター
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon02_04.png)
WEBディレクター
![](/dcms_media/image/fresh_f_img03.png)
難易度が高い問題・課題解決が好き。誰にも解けない 問題といわれたら、どうしても自分が解決したくなる。
![](/dcms_media/image/fresh_f_img03.png)
Ctype ソルバー
課題解決に
ワクワクする
論理的
常に最適解を
模索する
職種の一例
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon03_01.png)
コンサルタント
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon03_02.png)
セールス
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon03_03.png)
マーケター
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon03_04.png)
プロジェクト
マネージャー
![](/dcms_media/image/fresh_f_img04.png)
誰かが笑顔になる、ありがとうと言ってくれる。 そのためなら、どんなことだって愚直に頑張れる。
![](/dcms_media/image/fresh_f_img04.png)
Dtype サポーター
チームが好き
誰かのために
行動できる
潤滑油になる
職種の一例
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon04_01.png)
カスタマーサクセス
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon04_02.png)
サポート
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon04_03.png)
セールス
![](/dcms_media/image/fresh_s_type_icon04_04.png)
ディレクター